ミリしらでBTSドキュメンタリー映画を観た話

みなさんBTSを知っていますか。 私は名前しか知らなかった。 いま、世界中でとてつもなく人気のK-POP男性7人グループ。私がいまのところ知ってる曲は先日のMUSIC DAYで見た新曲のdynamiteだけ。印象としては、全員そろって脚が長い&ダンスも歌もうまい、色…

想いを表現していこう

クリスマスが近いですね。わたし、友人へのプレゼント選ぶのが大好きで、毎日プレゼントのこと考えたいからサンタクロースになりたいなって本気で思ってたことがある。ちなみに本人が欲しがっているものをあげるウィッシュリスト系ではなくてね。相手の個性…

巡る季節と真綾ちゃんの曲

みなさんこんにちは。 今日は私の大好きな坂本真綾さんの曲の紹介です。 坂本真綾さん(以下、真綾ちゃん)と言えば、今月11月27日に『今日だけの音楽』というタイトルのアルバムが発売されます。「既発表曲を一切入れないフルアルバムは『少年アリス』…

ヘヴンズの星座から勝手に推測したアイドル性や仕事について

ご無沙汰しています。 またもやメンバーの星座から勝手に推察した妄想を語ります。今回はアイドルとしてのセルフプロデュースについてと、メンバーに向いていそうな芸能の仕事とか。個人の妄想です。 私はセルフプロデュースの鬼みたいなアイドルに惹かれが…

マジLOVEキングダムと私のなつやすみ

(*2019/11/06加筆修正) 6月14日に「劇場版うたのプリンスさまっ♪マジLOVEキングダム」が公開されてから10週間、横浜パシフィコでの舞台挨拶回も含め、計32回*1通いました。ファンの間では劇場で鑑賞することを「入国する」と表現するよ。 この、短くも濃…

うたプリメンバーの星座に想いを馳せる(後編)

こんにちは。星座による性格分析が好きなプリンセスです。 前回に続き、うたプリメンバーの性格を星座から、勝手な分析と解釈で語ります。後編はHE★VENSの7人について。 (>>前篇はこちら) HE★VENSについては公式からの情報がまだ少ないのもあって、妄想補…

うたプリメンバーの星座に想いを馳せる(前編)

はじめまして、うたプリ歴約8年のプリンセスです。 突然だけど、うたプリのアイドル18人の性格を、「星座」から、勝手な分析をするので語らせて欲しい。 みんなが大好きなプリンス様たち。 知れば知るほど、設定されたキャラではなくて、生きてる人間なんじ…